ソリュウションの採用について

この度はソリュウション株式会社の求人にご興味をお持ち頂きありがとうございます。

当社はストーマ装具、経腸栄養ポンプ、CPAP治療器を中心に、在宅医療機器の販売とレンタルを手掛けています。

地域医療を支える一員として、営業は医療従事者の支援に全力を尽くし、事務は注文の受け付けから配送までをスムーズに進めるために働いています。また、ロジスティックは商品の発送や在庫を管理し、コールセンターのコミュニケーターは患者様からのお電話に温かく対応しています。

それぞれの部署が各々の役割を全うすることで、色々な状況にある患者様のQOL向上を目指し、日々努めています。それぞれが地域医療の一員として大切な役割を担い、患者様から「ありがとう」の言葉を戴けることが何よりのやりがいとなっています。

当社に関してご興味のある方は、是非一度お問い合わせください!

お仕事紹介

営業

  • メイン商材はストーマケア製品や在宅医療機器
  • 提案先は既存顧客8割。新規開拓2割。
  • 既存の病院へのルート営業中心、患者さまとお話しする機会もあります
  • 病院と患者様の架け橋として地域医療に尽力します
こんな人に向いてます!
  • 社会貢献の意欲が高い方
  • 患者様一人ひとりの事情に合わせた細やかな対応ができる方
  • 一つの事を成し遂げる時に関係各所を調整できるコミュニケーションスキルをお持ちの方

事務スタッフ

  • 自社開発のシステムを使用しての受発注・売上・請求業務
  • 障害福祉の給付事業に関わる自治体、病院・クリニックとのやり取り
  • 営業のサポート全般、お客様と直接やり取りすることもあります
こんな人に向いてます!
  • 与えられた業務をミスなく遂行できる力
  • 相手の立場になって考えることができる方
  • 人のサポートが好きな方

ロジスティックス

  • 物流、在庫管理の責任者
  • 製品の入出荷や検品作業、医療機器の品質管理
  • 自社の管理システムを使用しての社内在庫の管理
  • 仕入先である医療機器メーカーとのやり取り
こんな人に向いてます!
  • 取り扱い注意の医療機器を扱うので、丁寧な対応が出来る方
  • 正確な数量管理が得意な方
  • 縁の下の力持ちのような業務が好きな方

コールセンタースタッフ

  • 注文やお問い合わせの電話応対。お客様とのコミュニケーションがお仕事です。
  • 毎回ご注文いただく患者様やご家族様、看護師様からの注文が中心
  • 患者様やご家族様に寄り添った温かい対応を心がけています
こんな人に向いてます!
  • 人の話を聞くのが好きな方
  • 相手の気持ちに寄り添った対応ができる方
  • 話し方や言葉遣いが丁寧な方

ソリュウションの成り立ち

創業者 井上惟史 が1976年に神奈川県の医療機器商社から独立、放射線科領域の医療器材の販売からスタートし、循環器、消化器へと拡がる。

呼吸器、麻酔、消化器、在宅医療といった特定分野でのニーズが高まる中で、1994年に事業を一部子会社化、ソリュウション株式会社の前身が設立される。 患者様へのサポートをより深く、手厚く提供したいという思いで歩みつづけ、2009年には在宅医療機器事業を分社化、病院と患者様の架け橋となる地域医療の一員として、 現在に至るまで在宅医療の専門商社として成長を続けています。

上へ