注文について
ソリュウションへ電話・FAX、郵送、インターネットからご注文ができます。日常生活用具給付を利用される場合は事前に市区町村窓口での申請が必要になりますのでご注意下さい。
※2015年8月のホームページリニューアルに伴い、旧ホームページの注文フォームは停止致しました。インターネットでの商品のご注文はオンラインストアからご注文下さい。
不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
※お電話 FAXでのご注文は今までどおりにご利用できます。
ストーマ装具の購入方法
給付の申請
身体障害者手帳の交付を受けた市区町村の窓口にある日常生活用具給付申請書に必要事項を記入して
下記の必要なものと一緒に申請窓口へ提出します。印鑑を必ず持参してください。
※ご本人・ご家族の方が行う必要があります。
(身体障害者手帳がお手元に必要です)
申請に必要なもの
- 日常生活用具給付申請書
- 身体障害者手帳
- 所得の証明書類(源泉徴収票、確定申告書、年金証明書等のいずれか1点)
- ストーマ装具販売業者の見積書
- 印鑑
以上、5点をご用意ください。
通知書と給付券の交付
約一ヶ月程度で日常生活用具給付決定通知書と日常生活用具給付券が届きます。
給付券の内容(金額・自己負担額等)をご確認頂き「用具受領者欄」にご署名・ご捺印の上、
販売業者(ソリュウション株式会社)までご送付またはご持参下さい。
自治体によっては給付券が直接販売業者へ送られる場合もあります。
その場合はご注文頂いた商品を発送する際に同梱致しますので、お客様のお手元に届き次第
ご署名・ご捺印の上、ご返送頂いて手続き完了となります。
※給付券は販売業者から各市区町村の福祉保健センターに提出致します。給付期間・総額・規定による自己負担額・公費負担額のご確認は弊社へご返送頂く前に行って下さい。
ストーマ装具の注文とお受け取り
交付された給付券は販売業者にてストーマ装具、ストーマ用品と引き換えることができます。
インターネット、または電話、郵送、FAXにてご注文ください。
給付券の残高管理等は弊社にて行いますので、不明な点などがあればお気軽にお問い合わせ下さい。
お届け・お支払いについて
お支払い方法
弊社では銀行振込、代金引換(オンラインショップのみクレジットカード払い可)のいずれかがお選び頂けます。
その他のお支払い方法に関してはお問い合わせ下さい。
給付券でのお支払いも受け付けておりますので、ご利用の際はお問い合わせ下さい。
発送について
通常、ご注文より3営業日以内に発送致します。
※但しメーカーの在庫状況によっては1週間~10日程度お時間をいただく場合もございます。
詳しい在庫状況につきましては、お手数ですが直接弊社までお問い合わせ下さい。
送料・手数料について
送料、手数料、代引手数料は無料です。
一部の地域と一部の商品については別途実費をご負担頂く場合がございます。予めご了承下さい。
オンラインショップのご利用について
弊社を既にご利用になっているお客様につきましてはオンラインショップもご利用になれます。
オンラインショップの利用方法はこちらです。
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